2015年1月6日火曜日

絵の描き方 について!




私の練習法






「レストランでの事」

というのが、この絵のタイトル


今日は、どうしてこの絵を描いたのだろうか???


という疑問から、書きましょう




だって、全然思い出せない!

この絵を描いた記憶が無い!



多分TVでも観ていたのでしょう

そして、こういう場面が出てきて描いたのでしょう…



そうだ!!!

そうなの!


絵を描く練習として、TVを観ながらスケッチをするっていうのが
なかなか良いのでございます。



場面がすぐに変わっちゃうから、速く描かないといけない!

頭の中に、その画像を残しておかないといけない!


という事で、ほんと

TVは、スケッチ練習をするのにもってこいなの!



それとね、

TVで目に入った物を、構成もあまり考えずに
一枚の紙にドンドン描いていくと

とても面白い絵が出来るの!!!



描いている手元は見ないで、TVの画面だけを見て描くのも面白い



あとは、TVだと、ちょっと難しいけれど

逆さまに描いていくとかね。


めちゃくちゃな絵がなかなかイイ味出して

それを元にもう一度描くこともある。


オ〜〜!アブストラクト!!


絵の描き方なんて、色々あるから

学校の美術の時間で、面白くない経験をしちゃって
そのままその後ずっと絵を描かなくなっちゃう、

ということよくあるでしょ?



あ〜〜勿体無い!!!!



って思うの。

絵は上手とか下手とかではないからね。


面白いな〜この絵…
なんだかイイな〜この絵…


こういうところから始めないとね




だから、遊びの心!





やっぱりね、これ忘れちゃったらね



それは、絶対にダメなのでございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿