2015年1月5日月曜日

陽の目を見ないでいる作品群

It's time to...


大儲けして山分けだ〜!!!
という、言葉を信じて…?
私は、it's time to...  というテーマで、50枚のシリーズ物を描いた

これは、その一枚を少しiPadでデジタル加工したもの。


友人の建築家Y氏が持ちかけてきたこのプロジェクト

話は面白かったのですぐ乗った!だけど…


「大儲けはできないだろうな〜」

とは思っていた。

でもなんだか楽しそうだったから、私は参加したのでした。


案の定、大儲けは出来なかった


けれど50枚描いたうちの数枚はとても良い作品ができたと思うし
シリーズ物作品として、これは意外と面白いと思った。


私には、お金にはすぐならないけれど…やってみませんか?
という依頼が、来ることがある。
そして自分でもそいうプロジェクトを立ち上げて、
時間をかけて…頑張ってやる!

でもって、結局お金にはならなくて、作品だけが残る


とこんな呑気な仕事を、よくする。


私は、面白い!と、思うとすぐに参加しちゃうから…




考えてみれば、画家だったらあたりまえのことなのかもしれない。

イラストレーターだと、依頼される時に、入金も確定しているけれど

ファインアーティストの場合はそんなこと、当たり前よね。
自分が創りたいから、描きたいから描くのですものね、
そして…

それがもしかしたら売れる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


時々陽の目を見ることの無かった私の過去に描いた作品群を、眺めながら


あ〜あ、
なんとかならないかしら????

なんて思いに耽る



作品を描いている時には、あっち向いたり、こっち向いたりと
それぞれのプロジェクトが、バラバラで、全くまとまりがなかったのだけれど

最近それらが、一つの方向に向かって動き出しているような気がしているの。

どういうことなのか、私にもよくわからないのだけれど
何かが、起こるような気がしている…





うっふっふ…

Ha!ha!ha!



やっぱり、今年も楽しくなりそうだ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿