2014年12月21日日曜日

新しいことを始める!

自分には向いていないことを...




1枚目の写真が何か気になったので、iPadで写真を撮り込み
Brushesで加工したものが2枚目



こういう遊びが出来るようになったのは、
iPad と Brushesの御陰さまです。



イラストレーターや、フォトショップを上手に操って
写真や自分の絵を加工して
面白いものを創っている友達の作品をみたときに、

” ヨーッし!私もやるわッ!”

って、思ってトライしたのだけれど,


断念...



収得するまでの時間の長さに耐えられず,途中で断念してしまったの


1、2、3回位、トライしてみたのだけれど、
いつも、このフォトショップは、断念しちゃう...


もっと色々、部分的に切ったり貼ったりして
(これは残念だけど、Brushesでは出来ないのです)
コンピューターの中で、コラージュの世界を広げたいと思っているから、
やっぱり、フォトショップやイラストレーターを
使いこなせたらイイなーとは、思っているのだけれど...


でも、まあ、Brushesを使えるようになっただけでも凄いわよね!

って、心の中で、小さな声で、つぶやいている...


それにしても、ほんと、事実、Brushesは、凄く気軽で楽しいツール



新しいことを覚えて、それを使えるようになるって、

やっぱり世界が広がって楽しみが増える

っていう事なのね...



そういえば、先日大学生の息子に

" ねえ、何か面白いことしている?"

って、訊いたら

" そうだね...うん、僕、最近サルサ始めたんだ "

と、予想外の返事に驚いたの!

だって、彼と、サルサなんて、どう考えても結びつかなかったから!


” エ〜〜〜〜〜!!!!どうして〜〜??????”

と、訊くと

”  僕に一番似合わないことを、何かしてみよう,って思ったんだ ”

と言う返事が返って来て

私は、凄く感動してしまったのです。


自分に絶対に合わないことに、挑戦する!

これって、凄いじゃない???


私、そういうことあまりしていないなーって、思ったの。


いわゆるコンフォートゾーンで、ぬくぬくしている



そうかー、私もじゃあやっぱり


もう一度フォトショップにトライしてみようかな〜????





なーんて、思いながら...

Oh dear...

あれから、また...
随分時は過ぎているのでございます。



じゃ、またね!
カオル














0 件のコメント:

コメントを投稿