2014年12月31日水曜日

育たないキャラクター、メアリーハーフスティックについて

メアリーハーフスティックは、ファッショニスタ!


という、タイトルのこの絵


彼女も、私のキャラクターの中の一人なんだけれど
実は、あまり出てこない。

私の豆本シリーズ LittleBookBeans の中の一冊に

彼女のちょっとしたお話があるから、
ファッショニスタなんだ、ということが判っていて

それと、レイジーメイドがスコットランドで働いていた時(まだ妖精になる前)
そこのお屋敷の親戚の女の子が、メアリーハーフスティックだった
ってことも判っている


あと、性格はお金持ちのお嬢さん、というカンジで
自由奔放でちょっと見た感じは、意地悪そうなんだけれど
じつは、いい子で素直。ジャーナリストのお父さんが大好きで尊敬しているし
寄宿舎学校でも、とてもよく勉強をしている

と、このぐらいしか、私にもまだ判っていないのです!



でも、とても気になっている女の子なので

そのうちまたお話に出て来るかな???

と、ずっと思っているのだけれど

もう何年も...



出てこない!育たない!



なんでなんだろう????



でもね、こうやって彼女の事を思って、色々と書き出しているうちに

少しづつ私の中で彼女への気持が膨らんでくるのね




レイジーメイドが、妖精になってしまったので、

メアリーが登場するストーリーは、もうレイジーメイドじゃないのかもしれない


彼女は、夢の世界に出てくるようなキャラクターじゃないから
妖精になったレイジーメイドとは、遊ばない


メアリーハーフスティックは
普通の現実の世界に生きているから...



あっ、そうだ!



もしかしたら、それが、

私と彼女を隔てている理由なのかもしれない




現実の女の子だから...



私は、

「なんだか良く判らないようなキャラクターや、アブストラクトスの世界」

が好きだから...


だから、現実の高校生の女の子のストーリーは


ムクムクとは、広がりにくいのかもしれない



でも、

そういえば、ダイルクロコダイル氏の大親友で、

初恋の相手クッキーメローニや
ダイルクロコダイル氏のお手伝いさんのアリスなんて、

超現実の世界にいるけれど
どんどんストーリーが広がっている...



そうね、メアリーハーフスティックも、

もしダイルクロコダイル氏のストーリーの
中に登場させたら、大きく花開くかも!


ダイルクロコダイル氏は、私にインスピレーションをくれるから!!!



そうだ!それがイイ!!!!


*    *    *    *    *    *    *    *



なんて、思っているうちに、凄く時間が経ってしまいました!

明日は日本に帰る日なので、そろそろ寝ないと!


とにかく、
メアリーハーフスティックのことを、
これから少しづつ考え始めることにする!
ダイルクロコダイル氏のお話の中で、どうやって彼女が登場して来るか


楽しみにしていて下さいませ!!!



では、またね

お休みなさい!

カオル
いつになるやら...だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿