2014年11月23日日曜日

抜け道技 #1

全く知らないキャラクターに助けてもらう





そう、この絵を描いた日はね



” あ〜、今日は何を描こうかな〜??? "



なんて、悩んでしまった日。



そう言う時は、時々ある...  

そうね結構あるかも...、




でね、こういう時には、いくつかある、抜け道技を使うの




今日は、その一つのお話で、



全く知らない新しいキャラクターを描いて、そのキャラクターに助けてもらう、


という方法




とにかく、なんでもいいから、雑誌の写真を参考にしてもいいし

TVに出ているドラマのキャラクターをササッと、スケッチしてもいいし...


とは言ったもの、やっぱり何かピンときたものじゃないと、描きにくいので


これちょっと描いてみようかな?って、思う対象を見つける





そして、描くと、何か見えてきたり、その人が、ちょっと話掛けてくれるの





この絵の場合は、彼女のふわふわの髪の毛から、コックさんの帽子がみえて、


それで、料理だわっ!と、なったわけ。




で、私魚を描くのが好きなので、魚料理にしようと、思って


最初は、魚料理を作っている様子にしようかな?と思ったのだけれど


何か、キッチンじゃないような気がして、


そしたら、テーブルや椅子が出て来て


その上にはお皿も出た!




じゃ、お皿にお魚をのせましょう〜


と、思ったのだけれど、なんとなくそうじゃないかも...



そうよ!これらはサーブする前のお皿がいいわっ!





と、思って

じゃあ、お鍋の中にお魚?を描く?



否否、この絵は、お魚料理をただ想像するだけにしましょう!



って、思ってね 



お得意のスルスルフレームに

Fish fishと言葉をそえて、




おっ!出来た!




こんな風に,描いていく、



これが、私の抜け道技 
<全く知らないキャラクターに助けてもらう> 篇



まだいくつか抜け道技あるから、またそのうちお話しましょう〜




じゃ、またね!


カオル

0 件のコメント:

コメントを投稿