2015年1月20日火曜日

遊び色々


「 へんな鳩のおじさんと こんにちは!」


これは、多分、描くことがなかったので 
鳩を描いみたけれど、つまらなかったので
足を増やしてみた

そしたら、なんだか面白い絵に なった!

というカンジで 出来たへんな一枚です。 


何も描くことが浮かばなかったり…

又は、何もすることがなかったりした時の遊びには
うってつけかもしれません。

空想の動物創りは、楽しい遊びになります。


そういえば、子供の時から大好きで、今でも大好きな私の遊びは

紙を、そこにいる人数分に折って

頭を描く人、首、胴体、手、足…

に分けて、一人づつ描いて、最後に紙を広げる

という、誰でもやったことがある、あの遊びです。

私は、今でも時々します。
かなり盛り上がります!

子供としても楽しいし

大人とすると、結構皆んな 真剣になって、すっごく楽しいです!


遊びといえば… 


私は、地下鉄やバスに乗った時によく、前に座っている人達のことを見て

【 彼等が、どういう部屋に暮らしているか、想像する】

という遊びをします。ルールは何もありません。
とにかく、その人にピッタリのお部屋を想像すること!

かなり暇つぶしには、楽しい遊びで
目的地にあっという間に着いてしまいます!

そうそう、私の友人が同じ様な遊びを電車の中でするそうです。

彼女はね、前に座っている人達の顔を彼等が小学生だったころの顔に変えるのですって!


これって、またまた楽しそうでしょ!


今は、乗り物にのると、大抵の人達は、ケイタイをみているけれど

こんな遊び、たまにはやってみたらどうでしょう ????   




























0 件のコメント:

コメントを投稿